« 「VENT-10」本格的に活動再開 | Main | やり切れない、気持ちの時は・・・ »

ホームページ3年限界説

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こんにちは。(^^)/ゴールデンウィークは、いかが過ごされたでしょうか。
がんばれ!!ゲイツ君でおなじみの外崎さんのページに書いてあったのですが、「ホームページ3年限界説」というのがあるみたいです。「開設してから3年間持ちこたえたホームページというのが極めて少ない」という経験則から来ているとのことです。(元のコラムはこちらです。)
gooに行って「ホームページ3年限界説」で検索してみたら、それをネタにしたこんなページがありました。ウソみたいなんですけどね(^^;

そういえばこの「Tutchy's WebPage」も最近は更新頻度も少なくなってきたし、(このコラム書いていて「久しぶりだなぁ」と思いますし(^^;、)「そろそろネタ切れか!?」と勘繰られる方や、「忙しいのか」とご心配の方や、「最近Tutchyって奴ぁ何してやがんでぇぃっ!!チキショーメ!!」と思わず江戸
っ子になってしまったという方、(いらっしゃいますよね!? ね、ネ!!(涙笑))そんな方々(^^;に本当のところをお教えしましょう。

ってえらそぶるこたぁ無いのですが、まず「忙しい」っていうのは常時なので理由にはできませんが、「書きたい」と思う事ができた、と思ったらその日は残業だったり、いいメロディー、フレーズが浮かんダナー、とおもったら残業
だったり(^^;、休日朝にネットサーフィンしていていいネタがあった、と思ったらその日は妻とお出かけだったり(笑)、なんかタイミングが合わないのです。
どうも私には「何か『やろう』と行動を起こそうとすると他の義務が発生する」っというジンクスが昔からありまして、それによって陳腐化したアイディアは数知れず(涙)、もう一度やろうと思うが気力無し(爆)、というのが多いです(^^;。

確かに開設した当初は(いきなり半年以上更新してませんでしたけど(^^;)結構更新してたのですが、まぁ最近はJavaとLinuxのデータペースをつなげて遊んでみたり、Javaでゲームを作ろうとがんばってみたり、YAMAHAのCyber Music Cityでピアノのお稽古してみたり、時には友人と会って、ワイ談ドライブ小旅行してみたり、(いやこれが盛り上がるんだわ、『車』という閉じた空間の中だと(笑))好き勝手な事をしていてウェブページがおざなりになるという、よくあるパターンですね、ハイ(^^;
でも、身の周りのゴタゴタもある程度解決して、そろそろまた本格的に更新できる心の余裕ができた、というのが本当のところかな(^^;;

それに加えて、最近はメールのページを使ってお便りを送って下さる方がちらほら出て来られましたので、そのご期待にも答えるべく、「自分はまだまだクサらないぞ」という気持ちでがんばろうと思いました。
やはり人間として生きている以上、この世の中に自分の創作物や生きざまを知らしめたい、という気持ちを持つ、ってことはその人にとって有意義なことであり、大事なことだと思いますので。そしてその気持ちを持つ多数の方々が、いろんなウェブページで「自分」を表現している中で、私も、友人を含めた「VENT-10」でも、まだまだ全部を表現できていないので、どんどん新しいことにチャレンジしたいと思います。(現在「VENT-10」でいろいろな企画が進行中です。Check it out!)「ホームページ3年限界説」なんのその、まだ3年経っていませんが(爆)、3年後にも元気に更新しているようにガンバリマス(^^)o」

まぁとにかく、これからはどんどん更新していくので、期待しないで(^^;;(ぉぃ
見ていてぐだざい(山瀬まみ調で)。

それでは、また(^^)/

|

« 「VENT-10」本格的に活動再開 | Main | やり切れない、気持ちの時は・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519043

Listed below are links to weblogs that reference ホームページ3年限界説:

« 「VENT-10」本格的に活動再開 | Main | やり切れない、気持ちの時は・・・ »