« ホームページ3年限界説 | Main | 「エイカイワー・ニューモン」その後 »

やり切れない、気持ちの時は・・・

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

前回のコラムでは、「人間にとって生きざまを他に知らしめることは有意義である」という信念のもとに、「頑張って更新します」、とは書いて見たものの、その意気込みを周りにうまく伝えることができずに、コミュニケーション能力が足りない自分に腹が立ってしまっています。(--;)

身の回りで、自分にはどうしようもできない「もめごと」にかかずらう時は、自分の将来のこと、自分の夢など、とても考える暇などないのですが、その呪縛から逃れることができた時、やっと「これからの自分」を考えることかできる時、行動を起こす気になった時に限って、周りというのは、無反応であったり、冷たい反応だったりするわけです。これは、自分がその相手にうまく伝えてない、あるいは伝えようとする前に受け入れられないのかもしれないけれども、「やる気」になっている自分にとっては、その反応だけにこだわって、やり切れない気持ちになりがちです。

この場合、「人の反応など気にせずに、自分のやりたいことをすればいい」、と単純に考えられればいいですが、中には、充実している、あるいはしていそうな人間を見ると、邪魔したくなる、というか、変に張り合おうとする、というか、当てつけがましく人を貶めようとする者もいるので、下手におおっぴろげにはできないです。そういう人間はクソだ、と私は思いますが、そんなヤツに気を使ってコソコソやるのなら、何か面白くない気持ちになるのは確かです。

なんか理屈っぽい話になってますが(^^;、私が言いたいのは、「自分の意見だけ押し通して、人の話を聞かない人間が多過ぎる」また「他人のフリを見てからでしか行動できない奴は嫌い」と感じている、ということです。こう書いた場合、自分にも当てはまる節はあるのですが、自戒の念も込めて、あえて書きます。

まぁ周りはそんな人ばかりだけれども(友達は別として(^^)、このページを継続的にみて下さる方、また応援して下さる方に応えられるような、充実したページづくりをしたい、ただの「気休め」ではない、というところを見せてやりたい、という強い気持ちを持って、自分にムチを打って、どんどん更新していこうと思います。人間、仕事だけ、出世だけが能じゃない。仕事バカになっちゃオシマイよ(ioi)。

なんかグチっぽくなっちゃいましたが、どうしても吐露したかったもので。
気分を害した方、すみませんでした。m(_ _)m
もっと、いろんなイイ話もあるので、前向きに、やっていきたいと思います。
これからも、どうぞごひいきに、よろしくお願いいたします。それでは(^^)/

|

« ホームページ3年限界説 | Main | 「エイカイワー・ニューモン」その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519078

Listed below are links to weblogs that reference やり切れない、気持ちの時は・・・:

« ホームページ3年限界説 | Main | 「エイカイワー・ニューモン」その後 »