« 「音楽したい」と思うとき | Main | サイトのリニューアルにあたりご挨拶 »

ジンクスに打ち勝つために

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こん○○は。Tutchyです(^^)。
さて、前回のコラムでは、ようやく精神的に「音楽したい」と思える様になった、と書きましたが、その後39度の高熱を出してぶっ倒れてしまいました(泣)。新規一転、と髪を切ったのがいけなかったのか、前日までの妙な緊張が解けて一気に疲れが吹き出したのか、それとも前の日に誰かに風邪を写されてしまったのか、はたまた裸で寝たのがマズかったのか(爆)、まぁ(^^;、それはどうでもいいとして、せっかく「やる気」が出ていた矢先に出端を挫かれてしまって、いやはやなんともブルドッグ、いやいや(^^;;マイったね、という感じです。
その日の夜は久しぶりに友人のいわた氏(ホームページ)と会って、すっかり頓挫しているVENT-10の話や、今の旬な女性タレントの話、その他身近な四方山話(暴)等、いろいろFever!!したい話題てんこ盛りの予定だったのに・・・結局家で寝込んでしまいました(;_;)。うー、これでは欲求不満が増大してしまうぅー、あぁー、○○ー(謎)と日記的にまとめたところで(^^;、本題に入りましょう。

・・・って本題というか、自分のやる気が落ちないように、自分を元気づける為に書いていたりするのですが(笑)、これも前にも書いたことがあると思うのですが、「やる気を起こすと他の義務が発生する」、というジンクスが昔から私にはあるわけですよ。まぁ今回は熱を冷ます為に寝る、という義務が発生したわけですが、これを「嗚呼、またジンクスにはまってしまった」って考えてしまうのが、もしかしたら余計に意識してしまうのではないか、と、ふと思ったわけです。ジンクスって思うから、ジンクスなんだ、ってね。
なんかようわかりまへんが(ここから浪花商人風に)、要するに、んなもん気にせぇへんかったらよろし、ちゅうことですわな。良ぉわかりま。良ぉわかりますけどな、(戻す)やっはり気にしてしまうのが、私の性格なのかなぁ、とかも思ってしまいます。だって気になんだから、しょうがないジャン(←誰やねん)。
結局どうしたいんだか、本当によく分かりませんが(^^;、まぁあまり気にしても、得するわけでもなし、「ジンクス」等と考えないようにして、何があってもかんばっていこうと、思います。

本当に「音楽」を今はやりたいんだし(まぁ仕事も大事ってのもあるんだけど)、日々発生する「義務」をうまくこなして、「夢」へと突き進んでいく。その為には何に対しても妥協すると攻撃されるから気は抜けない。しかし、そうやって生きていかなきゃ、人間として、何か悔しい気がする。今まで自分をバカにして来た人間を見返してやりたい。なんとかしてギャフンと言わせたい。そのためには多種多様の困難が待ち受けているけれど、これ以上逃げていては、人間ダメになっちゃう。だめ(ダメ)だめ(ダメ)だーめだめよ(ピンクレディー風に)

・・・となんかアツくなっちゃいましたが(^^;、VENTし(ぶちまけ)ちゃいました。
今、妻の大好きなミスチルのCDをかけながら、その中でも私がミスチルの曲の中で一番好きな「花」を聴きながらこれを書いています。そういや前の日はCASIOPEAの「Flowers」を聴いてたな、とか思うとなんか最近は「花」に関する音楽に励まされてるような気がします。明日は神保彰の「Flower」でも聴こうかな。。。
あ、ちなみに熱の方は翌日の朝に引きました。ご心配なく(って誰も心配してない?)

てなところで今回はこのへんで。それではまた次回をお楽しみに(^^)/

|

« 「音楽したい」と思うとき | Main | サイトのリニューアルにあたりご挨拶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4520045

Listed below are links to weblogs that reference ジンクスに打ち勝つために:

« 「音楽したい」と思うとき | Main | サイトのリニューアルにあたりご挨拶 »