« ジンクスに打ち勝つために | Main | リニューアルしてから »

サイトのリニューアルにあたりご挨拶

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こん○○は。Tutchyです(^^)。
しばらく更新してなかったですが、皆様私のこと覚えてらっしゃいますか??・・・って、大抵の方にはお会いしたことないんですけども(爆)、約一年数ヶ月ぶりに更新、というかサイトをリニューアルしてみました。
ある日パッタリと更新が止まってしまったので、「ホームページ3年限界説」を信じて疑わなかった読者諸兄もいらっしゃったかと思いますが、まだ3年経ってないですよね(^^;;
今ここに、復活です。(^^)/

リニューアルついでに、サイトを大きく二つに分断しました。まずは、こちらの「T.P.W.S.(Tutchy's Personal WEB Page)」ですが、現在のところコラム以外のコンテンツがありません(^^;。とりあえずMIDI関係を分けたから、結果的にそれしか残らなかったのですが、現状のコンテンツが「これだけ」なだけで、将来的には新しい項目が、もしかしたら、増えるのカモ、知れません(ひとごと)。しかし、そうでなくても、コラムのテーマ別細分化とか(まだ分けれるほど書いてないっちゅうねん)、とにかく「文字」を中心に作り上げていこうと思っております。
もうひとつのサイトは「T.O.M.S.(Tutchy's Original MUSIC Site)」です。こっちのサイトは、旧来のMIDI Pageを完全に独立させ、MIDI(GM)だけでなく、SMAF(YAMAHAが提唱し、J-PHONEで採用されている音楽フォーマット。着メロに使われている)や、mp3などのコンテンツも、(しばらくはMIDI曲の「焼き直し」になりますが(^^;)どんどん増やしていこうと思っています。こっちは「音」を中心に作り上げていきます。どちらのサイトも、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

さて、ご挨拶ついでに、近況などを話しておきますと、しばらく更新できなかったのは、本業(SE)の仕事に追われて精神的な余裕がなかった、また、他に夢中になることがあった(謎)からなのですが、最近落ち着いてきまして、「何か手も乳房だ」、いやいや(^^;;、「何か手持ちぶたさ」な感じがしてきて、また、人間的なしがらみが発生し、生活にハリが無くなってきまして、「そういや、Web Pageもしばらく更新してなかったな」、と思い立ち、また、U-8などという、Rolandの録音機材を買ってしまったので、自作曲の公開欲に再び目覚め(笑)、「ページを更新しよう」、という気になったのであります。

しかし、ただページを更新するだけじゃあな、と考え、ページのリニューアルをと考えました。タイトルや背景を作成し、HTMLをシコシコ打ち込んで、フレームを使ったページなどにも挑戦なんかしてみちゃってくれちゃったり(爆)、もうとにかく久しぶりの作業に快感を覚え(^^;、夢中で作り上げました。
そして(とりあえず)作り上げたページをブラウザで見ていると、もうそれだけで数十分(爆)自分のページに酔いしれてしまっていました(^^;。「T.O.M.S.」の方も、自作のMIDI曲を最近フォーマットが公開されたSMAFに変換とかしちゃったりしてくれちゃったりなんかして(嗚呼うっとうしい)、ページに追加してみました。J-PHONEのFM16和音対応機種をお持ちの方は、是非一度試しにダウンロードとかしてみてください。今はまだ4曲だけですが、今後どんどんSMAFを作成(というか変換)して、J-PHONE用のサイトも作っていこうと考えてますのでよろしく。

・・・などと、先走っちゃダメですね(^^;。しばらくは、両サイトとも、コンテンツを充実させることに、時間が許す限り
注力していきますので、長い目で見といてください。是非是非よろしくお願いします。m(_ _)m
おっと、長話が過ぎたようだ。それではこのへんで(関爆)。

|

« ジンクスに打ち勝つために | Main | リニューアルしてから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519207

Listed below are links to weblogs that reference サイトのリニューアルにあたりご挨拶:

« ジンクスに打ち勝つために | Main | リニューアルしてから »