« 大ウップン | Main | 区切り »

し・が・ら・み

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こん○○は。Tutchyです(^^)。
さて、昨日(01/03/28)付けのコラムを書いて自分の考えていることをダンプした(吐露した)ところ、なんか非常にすがすがしい気分になってしまったので(ほんとはこんなんで満足してちゃいけないんですけどね(^^;)、またお昼休みを利用して書いてます。コラムていうかほとんど日記ですね。ほんとは誰にも見られたくない、みたいな(^^;
といいつつも、いまだにリニューアルしたサイトに関する反応が(知人含めて)まだ全っく(これじゃ「まったっく」だよ、まったく)、まっったく無い(;_;)、というのがちと寂しいところです。まぁこんなぶちまけ系コラムが「ウリ」のサイトなんて、興味ないっか。まぁこれが最終形態じゃないんですけどね(^^;。まぁ近いうちに友人に会うので、善くも悪くも反応はあることでしょう(ほんまやろか)。感想メールはいつでもお待ちしてますヨ(^^)。

私も社会人を10年以上もやってて、いろんなことを体験してまいりましたけども、やはりストレスの一番の要因というのはいわゆる「人間関係」ですね。会社に限らず、いろんなところで善くも悪くもあるのでしょうけども、私自身は、けっこう人見知りをするほうで、別に人がキライ、というわけじゃないんですけどもなかなか人と仲良くなれない。同じ人とずっと長期間いれればいいんですけども、この状況が目ぐるましく変化する世の中、いっしょに作業に携わる
人もころころ変わってしまうので、仲良くなろうとするうちにすぐに「サイナラ」してしまうんですよね。

仕事があまりにも忙しくなると、友人と会う機会もめっきり減ってしまって、しょうもないことをしゃべる相手もだんだんいなくなってしまう。仲のいい人たちとも、いろいろなしがらみが発生し、会話が減ってきてしまった。てことで、最近はたいてい休憩時間もいつも一人でいる方が多くなり、ほんとに仲がいい人、というか、親友と呼べる人が、実質いなくなりそうな感じ。
仕事場じゃあ割り切って「ドライな関係」で接していけばいいかも知れないけど、仕事を離れたプライベートな時間でも、妻といるとき意外はほとんど一人で何かすることが多い。友達に連絡とかして遊びに行けばいいんでしょうけど、そうすると逆に貴重な「ひとりの時間」が無くなってしまうので、非常にジレンマに陥ってしまうんですよね。まぁ友達は何かあったらすぐメーリングリストに上がってくるので、しょっちゅう会うこともなく普段は電子的やり取りで、数ヶ月に一度集まってワーッとやる(何ヲや)、ってパターンが定着しつつありますけどね。

でも最近は仕事も落ち着いてきたので、自分の時間を大事にしながら、人と接する時間を増やしてみようかなっ、て思ってます。なんか「ウェットな関係」(なんかヤラシイ?)を作っていけたらなー、なんて考えたりもしてます。ここのコンテンツに共感してくれる人が、早く現れないカナー、とか期待とかしてみたりなんかして。でもこんなコラムだけじゃなー(^^;、とか思いつつ、今回はこの辺で。
それでは、またお会いしましょう(^^)/〜

|

« 大ウップン | Main | 区切り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519272

Listed below are links to weblogs that reference し・が・ら・み:

« 大ウップン | Main | 区切り »