« ひとりの時間 | Main | やるせない気持ち・・その後 »

やるせない気持ち

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こん○○は。Tutchyです(^^)。
皆様、お久しぶりです。といってもこのページを見て下さってる方がどれくらいいるか私にはわかりませんが(^^;、こんなコラムでも読んで下さっている方には感謝します。やっぱり読んでもらえる、ってことはウレシイですもんね(^^)。「このTutchyって奴ぁ、次はどんなこと言いやがんでえぃっ!!(EDOっ子風に(^^;)」とか期待とかしちゃってもらえたりなんかすると更にウレピー(酒井ナントカ風に)です。あんまりこんなことばっか言ってると本当に壊れてしまいそうなので(^^;これくらいにしときます、ってまだ早いって(^^;
さて、前回のコラムからすでに20日ぐらい経ってしまいました。時の流れるのは早いものですね。。前回は「ひとりの時間」を楽しみたい、って書きましたが、相変わらず「ひとりの時間」って作るのが難しいです。仕事柄、お昼休みの休憩時間も何時から何時まで、って決められているわけではないので(ある程度は個人の裁量)、たいていは同僚とお昼ご飯食べにったらそれで終わってしまいます。んで帰ってきたら「あのー、これさぁ・・」ってなかんジで話し掛けられて仕事モードに入っていくわけです。
てなわけで仕事の日は(最近特に)ほぼ絶望的ですね。ってことで割り切って、「コラムは家に帰ってから書こう。書こうな。なぁ自分(謎)」と自分に言い聞かせて(笑)、家で書こうと思うのですが、相変わらずドロドロな人間関係に、ホトホト嫌気がさしている最近は、家に帰れば飯食って「バタンキュー(オバQやど〜んQではありません)」ってなっちゃって、気力がなかったです。
最近平日の休みも週1ペースで取れるのですが、繁忙な毎日とのギャップで何かボーーッとしてしまって、不毛な時間を過ごしてしまっている(すなわちアイドルタイム。「モー娘。」とかにウツツを抜かしている時間ではありません)ので、というか、全然クリエイティブな気持ちになれないんです。自分でもいったいどうしてしまったのでしょう、と童話風に叫び上げてしまうほど変な気持ちなのですよ。そしてこんな自分にイラ立ちを覚え、何も分かっていない妻と夫婦ゲンカする始末。

こんな状況をナントカ改善したいなー、と思い、激しい頭痛のする中このコラムを書いているわけですが、全然文章になっていませんね(^^;;この文章、たぶん健康なときにみたら赤面するほど恥ずかしいんだろうなっっ、て思いながらも、こういう体調の悪いときでもコラムを更新しようとする考えが、字数を増やして行き、またいろんな時の自分が後で確認できる、という意味で、またもや自己満足で終わりそうですが、なんとか、次回は曲を1曲完成させてからお目にかかろう、と思ってますのでよろしく。
・・・って、こんなコト書いたら、何ヶ月モ更新サレナカッタリシテ(宇宙人風ニ)・・・・
では、また近いうちにお会いしましょう(^^)/

|

« ひとりの時間 | Main | やるせない気持ち・・その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519351

Listed below are links to weblogs that reference やるせない気持ち:

« ひとりの時間 | Main | やるせない気持ち・・その後 »