« Dimensionのライブ | Main | 音楽に触れる生活 »

忘れちゃいけない、「音楽のこと」

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさま、こん○○は。Tutchyです(^^)。
「おっ、ページが更新された。曲が完成したか」とお思いの読者諸兄の皆さん、期待はずれでどうもすぃぁぇん(林屋三平風に)。実はできてません(^^;。なかなか最近は曲を作る時間が無い、(なら何故コラムは続々更新されるんダヨっ!!、と言われそうですが)というか、イマイチまだ火事場のバカ力や神風は発生していないようで(んなもん起こるかい)、いえ(^^;正直言うとシンセに座るほどのテンションにならない、いわゆる露天商、いやローテンション状態なのです。
こんなローテンションの中でも、なぜかキーボードを叩く指だけは止まらなくて、この勢いで鍵盤(紛らわしいですがパソコンは「キーボード」、シンセは「鍵盤」と表現しますね)も叩きたいのですが、何か電源を点ける気にならないんですよ。。それは何故か、と自問自答してみると、確かに最近は(というか相変わらず)人間関係は最悪だ。いっこうに改善されない(自分がしようとしないから当たり前か(^^;)。ひとり蚊帳の外、あるいは下手すれば環境型セクハラ?という感じで一人で悶々と妄想して、い、いやいや(^^;、考えてしまっています。ノイローゼになる紐(ってどんなヒモやねん)、いや日も近いのではないかと、危機感もあったりします。でもノイローゼやうつ状態って、直ってから気が付くもの、とは以前聞いたことがあるのですが、自分で気が付いているうちは、まだ大丈夫なのでしょうね。あまりにも顔がクラいらしく、妻からは心配される始末。嗚呼、自分のことで家族にまで迷惑や心配をかけてしまってはダメですよね。。

人間が一度持ってしまった偏見や固定観念、あるいは人によってはその性格により人格を決め付けられてしまう、ということもあって、どうしようもなくなるってことはあるんですよね(ってこれは「どうしようもないヒト」に書いた方がいいのかな)。それは自分が築いてしまったのかも知れないし、相手も同じように築いていれば更に濃い、深い、改善不可能なものになっていて、気づいたときにはもう遅いかも知れない。
別にだからと言って何もしていない訳では無く、友人と話したり、妻とその友達とカラオケで自我を忘れるほど(笑)騒いだりして、ストレス解消はしています。でも、原因となる当人とは相変わらずそのまま。それこそ神風でも吹かない限り、ってとこですかね。

そんな中、普通のヒトはマイってしまうかも知れませんが、「自分はクサる人間じゃない」という自負が昔からあり、忍耐強いだけかも知れませんけど(^^;、こんなときほどがんばろう、って思うんですよね。そういう思いがこのコラムを書き進めているのですけども、もともとTutchy's Siteは「音楽」があって、そして「コラム」もある、という感じで考えていて、上述の理由でなかなか曲ができない、そしてウップンも溜まってきてるからたくさんコラムを書き、何時の間にか「コラム」が中心となってきているのかなぁ、と言う気がして、ふと思いました。

決して「音楽のこと」忘れているんじゃない、ってことを。

「どうしようもないヒト」も書きたかったテーマですが、「音楽」のことを書いてみよう、と思い、コラムのページに「音楽のこと」というカテゴリを追加しました。同時に音楽を聴くことだけではなく、作ることにも、また真剣に取り組んでみよう、元々は「人々にバカにされ続け、そんな中で自分のアイデンティティを見つけるために『Tutchy's Web Page』を作ったのでは?」、とページを作った当時のことも思い出しながら、またシンセの前に座ってみようと思います。久しぶりにやってみて、どんな音が出てくるかは謎ですが(笑)、まずは以前作りかけだった曲に息を吹き返してあげよかな(^^;
どうぞ、「また勝手なこと言ってるわ」とでも思いながら(笑)、気長に待っていて下さい。
いつの日か、T.O.M.S.に新曲がアップされる、その日まで。。

では、また近いうちにお会いしましょう(^^)/

|

« Dimensionのライブ | Main | 音楽に触れる生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519427

Listed below are links to weblogs that reference 忘れちゃいけない、「音楽のこと」:

« Dimensionのライブ | Main | 音楽に触れる生活 »