« このごろの携帯電話 | Main | ギターに触れる »

制作意欲

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさん、こん○○は。Tutchyです(^^)。
さて、正月のはじめはちょくちょく更新されていたこのページも、正月休み後半になると息切れし(^^;、さらに正月休みが終わり職場に復帰した直後も正月ボケが取れずに人との会話がおっくうになってしまったり(別の理由?)してたんですけど、正月明け早々テレビで水野美紀を立て続けに見てからはだんだん頭の回転も速くなってきたので(そんな理由かい)、コラムを書きます。約1週間ぶりの更新になりましたが、今後ともよろしくお願いします。

私、現在「T.O.M.S.」での公開を目指して新曲の制作中なのですが、久しぶりなせいもあってかなかなかアイディアが浮かばず、
早々に頓挫している状態です(^^;。気分転換の為に「Believin'」をJV-1000で演奏させ、U-8を使って録音したものをmp3にして公開した(その詳細な制作過程は「T.O.M.S.」にアップする予定)のですが、1曲で4MBも使ってしまいました(泣)。@niftyのホームページ容量が(デフォルトで)10MBなので、全部の曲を公開するには容量を増やすか、他のプロバイダと契約するか、もしくはサーバ立てる(^^;しかないんですよね。。でも、実際mp3にしてみると、MIDI(GM)で聴くよりは、やはり作曲時にのイメージ通りに鳴ってくれるので、ぜひともみんなmp3で聴いてもらいたいっていうのはあるんですよ。ということでこれも一時頓挫していたLinuxサーバの作成を再開しようかな、とか考えて、そうなるとまた曲のアップが遅れるな、とか、いろいろジレンマが発生しています(--;。まぁ安価でディスクスペースが確保出来ればいいんですけど、といっても無料サービスはコワいし(^^;

まぁ、曲っていうのはアイディアが出なければどうしようもない、っていうか「絶対作ろう」とシンセに座って悩んでも
出てくるものはあくびぐらい(笑)で、いい曲ができたことは無いので、なんかいいアイディアが浮かんだときに一気に作ってしまうというスタンスなんですよね、私の場合(^^。まぁ毎日一回はシンセの前に座るんですけど、その「制作意欲」が沸く度合いっていうのがやはり以前続々と曲をアップしていた頃と比べると弱くなっている、そんな自分に焦りを感じていたりしています。

でも、作曲活動は久しぶりなので(と割り切って(笑)、凝ったものを作るよりはシンプルというか、気楽に考えてサラッと1曲書いて(打ち込んで)しまおうと思っています。やはり皆さんに聴いてもらいたいですものね(^^)。まずは1曲完成させて、「Tutchy、此処に在り」みたいなね(んなオオゲサな)。
というわけで自分にハッパをかけて(^^;、今回はこの辺にしときたいと思います。

では、またお会いしましょう(^^)/

|

« このごろの携帯電話 | Main | ギターに触れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519477

Listed below are links to weblogs that reference 制作意欲:

« このごろの携帯電話 | Main | ギターに触れる »