« 咳 | Main | やる気のない自分 »

心境の変化

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさん、こん○○は。Tutchyです(^^)。

前回のコラムで、周囲や自分の変化について書いたのですが、その後、パッタリと更新が途絶えてしまいました。というのも、しばらく更新意欲が無くなってしまい、自分のことについて考えてばかりいました。あまりにも変化が目ぐるましく起こり、その中で失った人間関係、新たな人間関係があり、仕事の内容が変わり、生活パターンが変わり、それに慣れる、というのに時間が掛かりました。以前の状態が自分としては結構満足の行くものだっただけに、それがこじれてしまい、その状態が思わしく無い、と分かっておきながらそれを修復する勇気が無く、有耶無耶にしたまま時間が過ぎてゆき、そんな中で起こった「構造改革」で、結局その状態のまま「過去」になってしまった、という感じです。indowsで例えるなら、今までの「生活ウィンドウ」があって、そのタイトルバーの「×」をクリックされてパッと消えた、という感じですかね(^^;

しかし、「昔は良かった」と、ウジウジ思っていても仕方無いので、それを断ち切る為にできるだけ新しい「生活ウィンドウ」を起動して(要は「気持ちを切り替えて」)、慣れよう、慣れようと努力しています。ただ、向こうの方で微かに見える以前のウィンドウを見た場合、虚しく、悲しく、そういう気持ちになってしまうのは否めないです。ただ、後ろ向きに考えても、何もプラスになることは無いので、前向きに、前向きに(^^考えるようにしています。
結構新しい「ウィンドウ」では、やりがいのある、チャレンジングな立場におかれたと思っているので、期待に沿えるように頑張っていかなくちゃいけない、とか考えると気が重くなる時もあるのですが、自分にハッパをかけて頑張っています。時間が経てば、だんだん慣れて来る、慣れてくるんだよオェ(田中邦衛風に)、と言い聞かせて(^^;。

・・・やはりこう、なんかこう(誰か風に)、カタい話ばかり出て来るってことは、なんか余裕ナイんですかね(^^;作曲の方も進めようとは思ってるんですが、上記の様な状態だったので(^^;、更に、現在のメインマシンがダウンして(PCの話ね)しまっているので、このコラムもサブマシン(ノートPC)で書いているけなんですけども、まずその環境を正常に戻して、さらに荷物が山積みになっているシンセを片づけて・・(^^;;ってなるとまたユウウツになっちゃうんですけども、自分は仕事(だけの)人間にはなりたくないので、趣味を楽しむ為に、そう、イヤなことを忘れるために趣味にのめり込める場を復活させて、どんどんいい曲を作って行きたい、と思ってます。せっかく1コーラスと一部ソロを完成させた制作中の曲を完成させたい、という気持ちがありながらまだ実現出来ていない、そういう自分に(これで何回目やろ)ハッパをかけるつもりで、「作曲ウィンドウ」を立ち上げて実行させようと思っています。もうとにかく音楽したーーーい!!!(絶叫)

・・・って叫んでも何も出てきやしませんが(^^;今日もやっていた「初/体/験」を見て、見る度にきれいになっていく水野美紀にポーッ見とれながら癒され(^^;;、心がホンワカした時点で「コラム書こう」という気持ちになり(そのせいか最近は火曜日にコラムを書くことが多いのですが)、その度にやる気を起こし、音楽しようという気持ちにさせてくれる、そんな水野美紀さん(年下だけど)に感謝!!
会えるものなら逢って話してみたい(妄想モード)
・・・いかんいかん、ひとりよがりはこれくらいにしとこう(^^;

では、近いうちに、またお会いしましょう(^^)/

P.S. いやー、水野美紀って、ほんとにイイっすよね(またひとり言)

|

« 咳 | Main | やる気のない自分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519599

Listed below are links to weblogs that reference 心境の変化:

« 咳 | Main | やる気のない自分 »