« やる気のない自分 | Main | 音楽に学ぶこと »

リフレッシュ

(注:このコンテンツは過去にホームページに書いたものをそのままの形で移行しています。リンク切れ等は修正していませんのでご了承下さい。)

みなさん、こん○○は。Tutchyです(^^)。
いやぁ、ひなまつりですね(^^)。めでたい!(何がなんだか)とにかく、私の頭ん中は、「ミニモニ。ひなまつり」がグルグル無限ループで廻ってってますが(^^;、みなさん、いかがでしょうか(何がやねん、って?)。まぁ女の子のいるご家庭なんかには、ひな人形、お雛さまともいいますね、そんななんかを飾って、「いやぁー、○○ちゃんもン歳になったわねぇー、オホホ」などとのたまってらっしゃることと思います。微笑ましいですね。そう、そういう風なことを素直に思えるのも、雛祭り、というのが日本古来から伝わる伝統行事(かな?)なわけで、それは日本人たる私、やはりさふいふ体になってしまいまふ(何語やねん)。

・・・一体何言っちゃってんでしょうかね(^^;、こんな文章がどんどん出てくるってぇのは、やはりこの休日のリフレッシュが大きいですね。
まずはリーガロイヤルホテルのスーパーバイキング。料理の美味しさでは日本有数を誇るホテルの料理が\3000弱で喰い放題ですからね。ステーキ、リゾット、ピラフ、サラダ、フルーツ、アイスクリーム、もうこれでもか、と喰って喰って喰いまくりましたよ(^^。でもやはり大人気みたいで、来てる人見てたら喰うわ喰うわ、次々と運ばれる料理がすぐ無くなって行く様は、もう凄まじいフンイキでした(^^;。でも大満足で、「また行こう」という気になりますよ、これは。ちなみに休日は予約が必要な程の大混雑なので、行こうと思われる方は要注意ですよ。
もう一つは、妻の安産祈願に兵庫県宝塚市の中山寺(中山観音)に行ってきた事です。家から車で1時間半くらいで到着し、お寺に到着した時には、ものすごい人で、その人気がうかがえる賑わいでした。安産の祈祷料を納め、腹帯を授かり、振る舞われる甘酒をいただきながら、もうだんだんと暖かくなってきて、降り注ぐ日差しに、少し暑い位の気候と、高台から望む景色は絶景で、凄く心が洗われる、そんな感じがすると同時に、妻の安産を願う気持ち、ひいては、自分のこれから、将来に臨む気持ち、といったものが次々と頭の中を流れていきました。
そんなこんなで、昼寝をした後に、久しぶりにパソコン(まだ修復過程のメインPC)の前に向かい、またシンセにも電源を入れて、「T.O.M.S.」のmp3の制作にとりかかり、新たに2曲仕上げました。何遍も自分の過去の曲を聴いてると、新曲も早く仕上げないとな、と思ったのですが、時間が足りませんでした。このテンションのままで行くと、もしかすると、来週か再来週くらいには公開か!?とか自分の中では思っちゃったりしちゃってますが、まぁ下手なお約束はしないでおきます(^^;;

・・・これを書いてるときに、NHKを見ると、ポピュラーソング特集みたいなのをやってて、数々の名曲を聴きながら、非常にイイ感じです。明日からもガンバロウ!、って思いますよね(^^。やはり音楽ってゆうのは、人の心に何らかの形で作用して、いい影響を与えてくれる、そんな役割をしている、ということが改めて分かる、そんなひとときでした。
んん、やはり「ひなまつり」というのは、イイ日ですね(と、無理矢理こじつける(^^;)

では、またお会いしましょう(^^)/

P.S. サントリーの「中国緑茶」、飲みましたよ(^^)。でも缶入りってなかなか手に入りません(T_T) 品切れしてるのかな・・・

|

« やる気のない自分 | Main | 音楽に学ぶこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/4519645

Listed below are links to weblogs that reference リフレッシュ:

« やる気のない自分 | Main | 音楽に学ぶこと »