« blog事始め | Main | モバイルを試す »

ほんとに手軽

ほんとに、手軽に文章を書けると思う。

これまでWebでコラムを書いていたが、いざ「書こう」となると、既存のページをコピーして、タグを残して新しい文章を書いて、合間にpタグやbrタグを入れたりして、文章が書けたと思ったら、リンクを再編集して、前のコラムのリンクも張り直したりして、結構な時間がかかったりする。
(もちろん、このblogでもタグで体裁を調整できたりするが。)

そんなこんなで私のWebでは更新が1年近く(今も)止まっている。。
(近々リニューアルを考えているので、その時にリンクは公開します(^^;)

しかし、blogの公開をきっかけに、あまりにも手軽なので、Webも「更新しよう」という気になってくる。WebではMp3やMIDIでオリジナル楽曲も公開しているのだが、「久しぶりに1曲作ってみようかな」という気になるから不思議。ま、ウチには1歳半の息子がいるので、そう時間が取れるものではないが(^^;、何とか作ってみたいものである。

昔、「Webを公開しよう」と思ったのは、まさしく「自分の作品を世に知らしめよう」と思ったのがきっかけだった(といっても大したものでは無いのだが(^^;;)。その合間にコラムとかを書き、いつしかコラムしか更新しない日々となり、ついには休眠・・・という衰退ぶりだったので、blog効果(?)で、またその復活してきた「知らしめたい」気持ちを持って、Webの命を吹き返したいと思う。

というワケで、乞ご期待(^^

人気blogランキングへ

|

« blog事始め | Main | モバイルを試す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/447894

Listed below are links to weblogs that reference ほんとに手軽:

« blog事始め | Main | モバイルを試す »