« ほんとに手軽 | Main | 何となく »

モバイルを試す

携帯からもblogに投稿できる、というので試してみた。

と言っても、携帯でメールを打ち込んでいるだけである。この文章がblogに反映されるというから面白い。

私は以前から、日頃何かを思ったときに、それをすぐに書き留める(打ち込む)ことのできる、と言う意味で携帯電話は便利だと思っていた。しかし、それをWebに公開するとなると、PCに移して、htmlにして、Ftpして、等、結局なんやかんやの作業が入る(-_-;。

でも、このメールをblogのアドレスに送信すれば、それでアップ完了とは、この上なく小気味良い。これで通勤途中や昼休みでも、気軽に更新できそうだ(^.^)。

ただ携帯だと、PCで見た時の体裁が分からないので、若干の手直しが必要だと思う。
(この文章の体裁がきちんと直っていたら、きっとPCで修正した後でしょう(^^)

他にも書きたいことはあるが、指と目が疲れてきたので(^^ゞ、それはまたの機会に。

・・・これまで、blogの宣伝しかしてない気がする。。

人気blogランキングへ

|

« ほんとに手軽 | Main | 何となく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/448160

Listed below are links to weblogs that reference モバイルを試す:

« ほんとに手軽 | Main | 何となく »