« 帰省して | Main | 子ども向け番組 »

オフラインモード

以前書いた「バスでの携帯」に、トラックバックを(初めて)もらった。

やはり、オフラインモードは使ったことが無いそうだ。やっぱ、そうですよねー(^^;。

他にそういうことを考えてる人はいないのかと、gooで「オフラインモード LED」で検索してみると、「週間Take IT Easy」の神保至さんのコラムにたどり着いた。私の拙い文章より、よっぽど深く考察されている。ちなみに私なんか、「オフラインモードにてLEDが点滅する携帯電話が、既に存在する」ということを、このコラムを読んで初めて知った(^^;。

話は変わるが、私は以前より「外でホニャララ(久米宏風に)する」ことに魅力を感じていた。大学の通信教育部に通っていた(今は中退(^^;)せいか、レポートをまとめるのに、自宅以外でも文章を打ち込む機器が欲しくて、「Oasys Pocket2」を買い、図書館や公園、時には会社のデスクで(^^;ペタペタとキーボードを叩いていた。それだけでは飽き足りず、趣味の音楽を外で作ろうと、RolandのPMA-5を買い、新幹線や大阪市営バスの車中でヘッドフォンを被り「カタカタ」とペンを鳴らす、アヤシイ会社員(^^;と化していた。

いろいろ使って思ったのは、やはり外で音楽を作る、と言うのはかなりムリがある(^^;、ということと、文章を打ち込むにしても、移動中に「両手を使うキーボード」で入力するのは難しい、ということであった。いくらカバンの上に置いて固定したつもりであっても、少し大きめに揺れたりすると、手の前に目が疲れてしまう。

そんなこんなで数年経って、携帯電話でメールができ、片手で文章が入力できるようになったことは、やはり素晴らしいことなのだ、と思う。したがって、早急に「オフラインモード」が社会的に認知され、いつでもどこでも気兼ねなく文章が入力できれば、そんな幸せなことは無いだろう。って少し大げさか(^^;。

・・・それでも、個人的には「CASSIOPEIA A-60」みたいな「モノクロでもイイから乾電池で長時間駆動が可能で、(いちおう)フルキーボードの入力デバイス」が欲しいと思うのだが(^^;;。

人気blogランキングへ

|

« 帰省して | Main | 子ども向け番組 »

Comments

はじめまして、egapです。
トラックバックありがとうございました。
そうなんですね、LEDの点滅の仕方が統一されて
広く認知されたら浸透するかもしれないですね。

では、よろしくおねがいします。

Posted by: egap | May 04, 2004 at 09:07 AM

Tutchyです。

egapさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^。

LEDの統一には、まだまだ時間がかかりそうですが、なんとか
実現して欲しいと個人的に思っています。

今後ともよろしくお願いします(^^。

Posted by: Tutchy | May 05, 2004 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/528283

Listed below are links to weblogs that reference オフラインモード:

» オフラインモード(その2) [Tutchy Fruity]
携帯電話のオフラインモードは、未だ認知されていないのであろうか。 以前、オフライ [Read More]

Tracked on May 22, 2004 at 11:23 PM

» Teen ass. [Teen tight ass.]
Bad ass teen. Teen shaving pussy and ass fucking. Teen porn amateur ass lesbian amateur teen kingdom. Tiffany teen ass. Ass teen. Tight teen ass. [Read More]

Tracked on October 06, 2007 at 10:59 AM

« 帰省して | Main | 子ども向け番組 »