« なじみの定食屋 | Main | 垂れる鍵盤 »

誕生日

本日、誕生日を迎えた。

GLAYのTAKUROや、元フジテレビの木佐彩子と同じ日に生まれた私も、もう33歳になる。さすがに30代突入から3年経つと、30代に抵抗が無くなってくるのが怖い。

20代の頃は、「ココロは10代」などと言い続けてきたが、さすがに30を過ぎてこれを言うと、何か子供扱いされそうである。と言っても、「自分はまだ若い」と思い続け無ければ、あっという間に老けてしまう。ここ2年間程、何気なく暮らしてきたが、生活の変化もあってか、一気に白髪が増え、笑うと目尻にシワが多くでき(とか言ってたらオバちゃんみたいだが(^^;)、最近も仕事先の人に「37歳位だと思ってた」と言われた(T_T)。自分で鏡を見てみても、「老けたよなぁ」と思うことしきりである。

でも、いくつになっても、夢や目標を持ち続け、それに向かって突き進んでいれば、年齢のことなどどうでも良くなる。とは言っても、「歳相応」という言葉もあり、年齢を重ねるにしたがって、夢や目標も少しずつ変化させていかなくてはいけないのかも知れない。自分自身はどうなのか、と言うと、20代の頃に思い続けていた「夢」には、近づくどころか、随分遠ざかっている。その夢とは、最初は「音楽に関する仕事に携わる」であって、途中で「仕事と趣味の音楽を両立させる」といった具合に変化し、ごく最近というと、ひたすら「音楽したい」になってしまっている。

もちろん、音楽で喰って行く、なんてことは生易しいものでは無いのは初めからわかっていて、それでもって現実的なところに落ち着いているのであるが、「思いはあっても手が動かず」といった状態である。いやはや、随分と不精者になってしまった。・・・と結論づけてしまうと、元も子も無いのだが(^^;、最近は少しずつ、また「音楽」の方に気持ちが向いているのは確かである。久しぶりにU-8やJV-1000のマニュアルを引っ張り出したり、JV-1010の中古価格をネットで調べたりしているのである。

・・・まぁ、いつ新曲が出来るかは私の気分次第とは思うが(^^;;、気持ちがノッているので、ある日パッと出来るかも知れないし、それとも・・・お楽しみに(^-^;。

P.S. 伊東美咲も今日誕生日なのを、書くの忘れた(7歳年下だが・・)

人気blogランキングへ

|

« なじみの定食屋 | Main | 垂れる鍵盤 »

Comments

> P.S. 伊東美咲も今日誕生日なのを、書くの忘れた(7歳年下だが・・)

↑6歳年下の間違いでした(^^;

Posted by: Tutchy | May 27, 2004 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/661015

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日:

« なじみの定食屋 | Main | 垂れる鍵盤 »