« ホークスへの想い | Main | 電車にて »

脳みその撹拌

・・・なんかエゲツないタイトルだが、端的に表しているので。

最近「blog欲」が再び出てきた。メインのプロバイダを変更したので、自分のホームページの配置換えを考えていて、それならいっそリニューアルでもしようと考え、構成を練る過程で自分のblogを読み返しているうち、しばらく投稿していなかったのもあって、また書きたくなってしまったのである(^^;
(ホームページはとりあえず暫定的に移設はしたのだが)

やはり自分の考えや思いをダイレクトに表すのは、自分で書いた文章である。その文章を何の苦も無くインターネットの世界に送り出してくれるのがblogであり、他の人が見てくれるのを特に期待しているワケでは無いが、トラックバックまで来なくても、誰かが画面の向こうで「あるある」とか「それはちゃうやろ」とか言ってるのを想像するだけでも楽しい(^^。

そういうことを想像すると、徐々に文章を書くスピードも早くなってくる。久しぶりに書いた文章が元に、どんどん脳みその中で澱んでいた数々の思いや考えを、blogというマドラーがどんどんかき混ぜてくれて、外に出してくれているような気がする。それ故のタイトルである(^^;。

暗いことの多い世の中で、blogという存在は、自分を見つめなおして前進させる、良いツールである。ま、自分の考えをさらけ出す、というのは勇気のいることだが、一度やってしまうと何の苦にもならなくなる(^^;。誹謗・中傷さえ控えていれば、クレームが来ることも無いだろうし;-)。

・・・しかし、書いた尻から次々話題が浮かんでくるのは、自分でも不思議である。
こう書いている間にも、いくつかネタが浮かんできたが、それはまた別の投稿で。

人気blogランキングへ

|

« ホークスへの想い | Main | 電車にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/2896413

Listed below are links to weblogs that reference 脳みその撹拌:

« ホークスへの想い | Main | 電車にて »