« 読まれるブログ | Main | 家で見る「祭り」 »

解決しがたい・・・

「え?ウソ?・・・」という感じだった。

サイバーエージェントの藤田晋社長と、女優の奥菜恵が離婚した、というニュースを聞いた。藤田社長は最近も話題にしたばっかりで、ついこないだもライブドアの堀江社長との「ウェディング頂上対談」で幸せそうに語っていたのを知っていた。オキメグは個人的にはかなり昔(10年くらい前)に好きだった(^^;のだが、「超玉の輿結婚」と言われたぐらいで、「ずっと幸せな毎日なんだろう」と思いこんでいたのだが、急なニュースにビックリした。

そもそも藤田社長は平日も土日も関わらず「働きまくる」人で、楽しい結婚生活が送れていたのかはギモンなのだが(^^;、対談を見る限り、「本を読んだり、買い物や映画に一緒に行ったり」と語っているので、ふたりで新婚生活を楽しむ時間はあったようなので、やはりつい最近までは幸せだったに違いない。しかし何が起こったのか、藤田社長のブログ「渋谷ではたらく社長のblog」には、今回の離婚の経緯が本人の言葉で綴られている。

「つい先日、解決し難い問題が生じました。」

・・・この言葉の真相は本人同士にしか分からないと思うが、スポーツ誌等からは不倫のウワサも持ち上がっている。まぁこういった記事は「憶測」とか「想像」とかで書く人もいるからあんまりアテにはならないが(^^;、二人の間にはもはや修復し得ないものができてしまい、離婚に繋がってしまったのだろう。私個人的にも「うまく行ってほしい」お二人だっただけに、少し残念な気がする。(「ほっとけや」と言われそうだが(^^;)

私も結婚して8年近く経つ。思えば新婚当初は考え方の違い等で、夫婦でいろいろケンカしたものだ。それこそ「離婚だ!」とあれこれ言い合ったものだが、それも今となっては思い出だ。特に息子が生まれてからは、ケンカになっても長引くことは無くなった。新婚当初は何事も「ふたりで」することが多く、家の中にはお互いしかいないので、何かと腹が立つと必然的に「相手に集中砲火」になってしまうのだが、子供ができると、そっちの方にも意識が向くので、あまり激しいケンカはしなくなるものだろう。

まぁそれでもガマンできない時はバクハツすることもあろうが(^^;、やはり「子はかすがい」ということわざもあるように、子供のことを考えると簡単に離婚できない。別に離婚したいわけでも無いが(^^;、やはり家族皆、仲良く、末永く暮らすことができるのは、この上無い幸せでは無かろうか。しかし、それでもやはり「解決しがたい」理由で別れてしまう夫婦はいるわけで、それは最終的にはお互いの価値観や人生観で決めるものなのだろう。もはや今の社会、離婚したからと言ってとやかく言われる時代じゃないと思う。藤田社長、そしてオキメグも、今後もそれぞれの分野でご活躍されることだろう。

・・・自分は「離婚」にはならないようにしたいものである(^^;

人気blogランキングへ

|

« 読まれるブログ | Main | 家で見る「祭り」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/5111307

Listed below are links to weblogs that reference 解決しがたい・・・:

« 読まれるブログ | Main | 家で見る「祭り」 »