« 「蚊」で撃退? | Main | 久しぶりに書く »

ブログ普及委員会

なにやら、面白そうなことが、始まった(?)

ブログを書こうとココログナビのページを訪れると、メガネをかけた眞鍋かをりさんと「ブログ普及委員会」という文字我踊るバナーが貼ってあったので、おもむろにクリックしてみると、いきなりFlashのページで「プログの魅力を伝えたい。眞鍋かをり」と手紙が出て来て、そして女教師に扮した眞鍋さんが長半紙に書道で「ブログ普及委員会」と書いている動画が現れた。書き終えると、その長半紙を持って正面に向け、「発足します。」と宣言して、メインメニューに飛んだ。

その「ブログ普及委員会」(音量注意)のページだが、黒板に書いた「委員会のあいさつ」や「眞鍋式ブログ講座」といった字にマウスを合わせると、眞鍋さんがその項目を指示棒で指してくれるという、凝っていてソソる(^^;メニューには、その二つの他にも「勝手におすすめブログ」や「答えてブログ」、そして「ココログフリー」へのリンクも忘れずに存在する。そして「ただいまの委員数」カウンターがあり、書類箱みたいなものに「委員会に参加したい方はコチラ!」と書いてある。

つられて思わずクリックしてみると、「ブログ普及委員会エントリーフォーム」が現れ、「もれなく『ブログ普及委員会特製バナー」を進呈します』という文字にもつられ、思わず入力してしまった(^^;。しかし、普段からブログを書くのが楽しいし、フィルターソフトが導入されてから会社でブログでブログが書けなくなったので、その地位向上を訴えるため(?)、まずは委員会に参加することにした。「参加」と言っても何をするのか、まだ何にも分かっちゃいないが(^^;、このエントリによって少しでも「ブログ普及委員会」の周知に役立てば良いかな、とは思っている。

・・・実はまだ委員会サイトの中を見ていないのだが(^^;、じっくり見てみたい。

人気blogランキングへ





ban-s3

|

« 「蚊」で撃退? | Main | 久しぶりに書く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/7521521

Listed below are links to weblogs that reference ブログ普及委員会:

« 「蚊」で撃退? | Main | 久しぶりに書く »