« 良く聴くポッドキャスト | Main | ついに素顔公開! »

マチ子姉さん

いやもう、時間が足りなくて。

つい最近、ライブドアで「デイリー4コマ」というコーナーを見つけた。
その中で、特に佐藤真冬先生の「サウス烏山商店街落談 平成の毒婦マチ子姉さん編」にハマった(^^;。
休日の昼下がりに読みふけってしまうほど、面白い。

何が面白いって、33才の独身女の心情を、時に毒々しく、時にコミカルに、妄想チックに描き倒しているところだ。
・・・なんてグダグダ説明するよりも、読んで理解した方が早いと思う。「百聞は一見にしかず」である。
以下、私のオススメの5(+1)編である。

もういっちょ。

・・・なんかイイ感じ。
マチ子姉さん以外のキャラも素直に面白いが、個人的にはやっぱマチ子姉さんが一番だ(^^;

佐藤真冬先生の作品をもう少し調べてみると、「ネジが足りん!!」も爆笑ものだ(^^
もう、なんて言うか、ものすごい妄想が、リアリティたっぷりに描かれている。(男性向けかな?)
これ以外にもモーニングで描いているそうだが、なんか佐藤先生には頑張ってもらいたい(^^

・・・とりあえず当分、休日にヒマすることは無くなりそうだ。

|

« 良く聴くポッドキャスト | Main | ついに素顔公開! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27348/41927956

Listed below are links to weblogs that reference マチ子姉さん:

« 良く聴くポッドキャスト | Main | ついに素顔公開! »