« July 2008 | Main | September 2009 »

ついに素顔公開!

個人的には、すごい興味あったニュース。

「生協の白石さん」が素顔を暴露

以前記事にもした、「生協の白石さん」。(もう3年以上前の話ということに自分で驚き(^^;)
ついに素顔が暴露された白石昌則さん(39)は、実は昨年11月の異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長になられていたそうだが、東京農工大広報大使第1号に任命されたとのこと。
ホームページには小畑学長を表敬訪問された際の写真が掲載されているが、いや、大体は想像できたが「さわやかな男性」という感じで好感度大です。

確かに、「ひとことカード」に書かれる、ウイットに富んだ回答は(知らない人は「がんばれ、生協の白石さん!」を参照)見る人を引きつけたと思うし、学生たちが「いろいろ質問してみよう」と思うのも自然な考えとして浮かぶだろう。なにより、その人柄の良さがにじみ出るような文章は、私も「文章でのコミュニケーションを取る上での参考にしよう」と真剣に思ったものである。

当時のエントリにも書いたが、近年、人間同士のつながりが希薄になり、他人とのコミュニケーションが少なくなる傾向の中で、当時東京農工大の生協職員だった白石さんと学生とのやり取りは微笑ましく、あの眞鍋かをりもテレビ収録のついでに白石さんのもとに立ち寄ったほどの魅力的な人なのだ。

今後は大学のホームページへの登場や講演の活動をされるとのこと。もし家の近所にきてくれるなら、絶対に講演を聴きにいきたい。白石さん、大阪に来て!

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2008 | Main | September 2009 »