« February 2012 | Main

ブログ移転します。

この度、ブログを移転します。

といっても、いくつかブログを書いているのですが、新しいメインのブログを開設します。

その名も、

Logo

です。

私が最初に始めた、このブログの名称、「Tutchy Fruity」の名称を引き継ぎます。

ただ違うのは、ブログサービスを使わず、レンタルサーバー上にWordPress環境を構築し、独自ドメイン(tutchyfruity.com)も取って、いろいろ自分でカスタマイズしながら、私自身(Tutchy)の「ポータルサイト」として作り上げていきます。

自分自身、年齢はもう40を超えたワケですが。
新しいことを始めるというのは、いくつになってもワクワクするもんですね。

この「Tutchy Fruity」を開設した当初、インターネットでの自分表現やコミュニケーションといえば「ブログ」が良く使われてきたのですけども。

やがてソーシャルメディアのリアルタイム感に、コミュニケーションの方はそちらをメインに使う人が増えたワケですけども。

自分の考えや思いをインターネットに公開するメディアとして、ブログはまだまだ健在なワケで。
ましてや近年は、またブログが見直されているという状況もあって。

そんなこんなで、近年はブログ書くのをあまり積極的にやってこなかったんですけども。
TwitterやFacebook、Ustreamなどでの繋がりが増えて、またブログを書いたりして。

脇田唯さんの応援ブログ「DO "POST" !!」を開設したのも、実際に唯さんとリアルで繋がったのがきっかけなワケで。

更新頻度が以前よりは多くなく、時には申し訳ない気持ちにもなるけど、ブログを書くという行為は、自分の考えや思いをそのままじっくりプロットするのに最適なツール、だということを再認識し。

そうこうするうちに、自分自身の「存在意義」が問われるような出来事が続き。
このままだと、自分は何処やらの「藻屑」として消えてしまうのではないか、という不安感が襲い。

脇田唯さんはじめ、SNS上での繋がりは大事で、何度も助けられることもあって、決して無くしたくない繋がりであって。
そんなSNSの中でも自分の存在が「薄まっていく」ことを感じることが、最近続き、このままでは終わりたくないなと。

そういった経緯もあり、いま一度、自分自身の「存在意義」を、ブログで示そうじゃないかという気持ちになり。
そして、ただ「書く」だけでなく、自分のポータルを「作り上げる」ことをやりたいなぁ、と。

・・・そんな感じです(笑)

今後は、新ブログで、自分の考えや思い、そして紹介したいこと、応援してること、いろんなことを日々書いていきたいと思ってます。

Logo

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、こっちの「Tutchy Fruity」も、このまま、この形で残しますので、リンク切れとかは直しませんが、記事内容はそのまま読めます。
今まで自分の書いたことを財産として残しておきたい、ってのもあります。

では。今までこのブログをご覧いただいていた方、ありがとうございました。
今後とも、新しいブログで、よろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main