アイちゃんが好きだぁ

わかる部分もあるような、無いような・・・(^^;。

運転士が奇声、・・・・

ニュースのタイトルを見て、「何だ?」と思い、記事を読んでみると、なんとも欲望にストレートな、電車の運転手さんの記事だった。

(引用元)
--
30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。
--

・・・まず、この41歳のベテラン運転士さんは、壁越しの乗客にもはっきりとわかる大声で、「アイちゃんが好きだあ」と叫んでいたのだろう。その光景を思い浮かべるだけで、なんだか顔がニヤついてくる(^^;。もちろん、乗客にとっては「運転中になんてことしてんだ」とばかりに憤慨する気持ちが出てくることには同調するが、地下鉄の運転士さんが欲望のまま(?)に叫んでいる光景なんて、そうそうお目にかかれないものだ。この運転士さんは、どうしても、そのアイちゃんに対する気持ちが抑えられなかったのだろう。

もしかしたら、「騒音まみれな走行中の地下鉄車内で、しかも運転席で叫んでも聞こえないだろう」という目算がついていたのかも知れない。しかし、声にびっくりした乗客が降りた駅でホームの非常通報ボタンを押すぐらいだから、相当の大声だったに違いない(^^;。駆けつけた駅の助役も運転手を見て「問題ない」と判断して5駅先まで運転させたのだから、この運転士さんにとっては、おそらく「一瞬の過ち」だったのだろう。その抑えられない気持ちは、私もわからないことは無いが、でも仕事中に、電車の運転中に叫んじゃダメでしょう、しかも大声で(^^;。

少し前には、東武鉄道の運転士がわが子を運転室に入れたとして、懲戒解雇になった事件があった。あの事件は運転手が気の毒に思えたが、今回のこの「絶叫告白」運転士さん(^^;は、どういう処分になるのか気になるところだ。「独り言が大きくなってしまった」と釈明しているとのことだが、もしこんなことでクビになっちゃったら、この運転士さんは「過ち」に気づくのだろうか。私個人としては、乗客にご迷惑をお掛けした(?)ことを十分反省して、また運転士として仕事して欲しいと、またアイちゃんとウマくいって欲しい(?)と願うばかりである(^^。

・・・もちろん、そのアイちゃんとは「あいLOVEキスゴン!」のあいちゃんでは無いことは間違い無いだろう(^^。

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「あいのり」の魅力

いくつになっても「オトコとオンナ」には、興味がわく(?)

久しぶりにフジテレビの恋愛バラエティ「あいのり」を見た。・・・と言っても、現在の「あいのり」ではなく、フジテレビ721で放送されている、昔の「あいのり」の再放送だ。ちょうど、私がリアルタイムで毎週見ていた「関ちゃん」「直也」「ダイスケ」「陽生」や「ユウ」「つっちー」「なっちゃん」が出ていた頃(#86〜#89)がやっていたので、思わず当時を思い出して食い入るように見ていた。

その中でも、最後にユウと一緒に直也に告白した「つっちー」は、名前が名前だけに(^^;、ずっと気になっていた。彼女が「あいのり」の前身の番組「なりゆき」で当時大学生だった永井大とカップルになって帰国したが破局し、「あいのり」に出演した、というウワサはネット上を駆けめぐっていて、いろんな声はあると思うが、個人的には彼女を応援していた。・・・したところでどうなるワケでも無いのは分かっていたが(^^;。

しかしこの番組も、長く続いていると思う。これだけ長く続くのは、やはり人間、特に「恋愛の現役」である若い人たちが「他人の恋愛模様」を見て、純粋にに感動したり、あるいは自分の参考に(^^;しているのかも知れない。異性の友達に「『ありのり』見た?」と話しを振ると、ある程度盛り上がるのは確実で、私も話題に困った時に使ったことがある。しかしこの番組は、いろいろなウワサが立った。「やらせ」疑惑は有名である。「つっちー」も売名行為が理由でユウと一緒に日本に帰らされた、というウワサがある。しかしそんなことをいちいち信じて、番組を疑っても、何も楽しいことは無いが・・・。

出演していた、もともと「素人」が、番組である程度有名になった(と思い込んだ)か知らずか、帰国していろんな行動に出た人もいる。タレントになろうとしたり、歌手デビューしたり、AV女優になった人(デヴィ)までいる。近頃ニュースになった、「愛・地球博のゴンドラでAV撮影をしていた人が捕まった」という事件にデヴィが関わっていた、というウワサもある。このニュースには思わず笑ってしまったが(^^;、「あいのり」に関するウワサはどこまでホントなのやらわからない・・・。

実際の恋愛模様でも、裏側で起こるいろいろな出来事でも、世間を騒がせてきた「あいのり」。私は今回の再放送を見て、現在の状況が非常に気になったので、来週、ちょっと久しぶりに見てみようと思う。

・・・ふと「自分が出たらどうなってたか」とか、想像してみたりなんかして(^^;

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)